60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

妹と実家へ行く

朝から気持よく晴れているので


日よけを外して しまいました。



夏の間 掛けていたキルトを洗い


陽に当たって 良く乾きそう~。



今日は妹と実家へ行きます。


現地集合です。



弟家族と一緒に住んでいる母は


昼間一人なので たまには行って


お喋りをしないとね。



84歳です。


先日介護認定調査があったので


その更新の様子も聞いてきます。




母は私と違って いつも穏やかです。



注意されることはありますが


怒られたことがありません。



優しさの塊のような人です。




お昼は回転寿司です。


久しぶりで嬉しい。


母もきっと喜ぶわ~。





実家まではバスと電車ですが


私も良い気分転換になりそうです。



仕事であまり お喋りをしない日が続いたので


妹と母と話せるのは 楽しくなりそうです。




一緒に行こうと誘ってくれた妹に感謝です。