60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

馬油スキンクリームはカサカサ肌にお勧め

乾燥しているこの時期は 肌がカサカサ


してしまい 時には痒くなる事もありますね。



お風呂上りに 私は大容量の安価な化粧水を


体につけ その後 ボディークリームを


塗っています。



問題は手です。



職場でハンドジェルを携帯し


1日に何度も使うためか あかぎれが多いです。



これは何とかしたい!そう思っていると 


馬油クリームを使っている人がいました。




少し使わせてもらうと これが良い!




塗った時は べたべた感があるのですが


しっとり感が続くので かなり潤っているのですよ。




油で保護されている感じ。



馬油製品は多く出回っていますが


今回使わせてもらった物は


匂いが・・・独特でした。



爽やかな香りではないです。



でも これを毎日塗っていたら


あかぎれなんて出来ないだろうな。



そしてボディークリーム系もあったら


カサカサ肌を搔き壊すことも


ないと思います。




高齢者施設に勤める友人の所でも


お風呂上りに馬油クリームを塗ってあげるんだと


聞いた事があります。



カサカサ肌でお悩みの方は


馬油系のクリームもお勧めです。