60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

コロナウィルスワクチン3回目接種券が来た

コロナウィルスワクチン3回目接種券が


ついに来たわ。



ワクチン接種の予診票の他に


説明書やスケジュールなど


何枚入っていたと思いますか?



A4の用紙が11枚です。



このスケジュールを見て


自分が希望する日や時間を


予約するのね。





病院の他に大きな会場もあり


住んでいる地区で分けられてる?


わかりませんが・・・。



こんなの見ているだけで頭痛がしてきます。




私は職場で受けるので 


自分で予約をすることはありません。


助かる~。




ファイザーがどうなの・・・


モデルナがどうの・・・


医療センターがどうの・・・


〇区は・・・


◇区は・・・


△区は・・・




これって一人暮らしの高齢者だったら


自分でネットや電話で予約できるの?



そういえば2回目の接種の時に


市役所の人が訪問してるって


ニュースでやってましたね。



慣れない注射をするだけでも


ストレスがかかるのに


この膨大な印刷物を見たら


受ける気持ちが薄らぐよ。



私は2回目に38℃の熱があり


手も足も もげるように痛んだので


もう・・・受けたくないんだよね。



3回目って どうなっちゃうの~?