60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

緩い仕事に慣れてしまった

コロナの事ばかりになりますが


感染拡大し それが解除され 


ほぼ通常に戻ったのですが 完全ではなく


進入禁止のエリアが 同じ階にあるのです。




私の担当区域なので 今まではそちらの分も


仕事をしていましたが


隔離されているので ここ1カ月は


そちらの分を作業していません。





していないという事は 時間が余るので


他の事を手伝っています。




そんな通常ではない事に慣れてしまったので


完全に今の状態が解除されたら


前のように作業が出来るか 不安ですな・・・。



もう~ゆるゆるモードでやっているので


ハイペースでは動けません。






昨日はゆるゆる自分の仕事をしていました。



余った時間は お手伝いすればいいやなんて


思っていたのです。




上司から これをやって 欲しいと言われ


やり始めたら かなり時間がかかって


しまいました。




その前に 大量の備品が入ったので


それを片付けて棚に収納したり


各部署へ配るのも私の仕事なのですが


まとめて置いてあるからと言われたのに


この1か月やっていなかったので


すっかりやる事に気が回らず。





夕方 気付いて焦って 何とか退社時間まで終了。




新年早々ボケ~~~っとしてました。




とにかく もうお手伝いは ほどほどにして


自分の仕事を先にやらねば。



今年は日向で働き 陰では手を抜くよ。


頑張らない事に決めたんだ。



あっはっは~~~('◇')ゞ