60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

エアコンの入タイマー

1月も半ば 寒いわけです。今までは起きてから


エアコンのスイッチを入れていましたが


寒い中で朝食を摂るようなので


入りタイマーをセットすることにしました。





去年はどうしていたのか?



去年は節電のために 1つの部屋に


ベッドとテーブルを置いていました。




テーブルも細いテーブルだったので


それが可能でしたが 


途中で大きなテーブルに替えたので 


それは無理になったのです。




狭いと掃除もしにくいしね。



去年は・・・自動で点けたまま


寝ていたような気がします。







そうすると暖かいですが


少々目の不具合で 開いてしまうため


目が乾く・・・


それは避けたい・・・。




寝る前に部屋を暖めて 寝る時は消す。


入りタイマーをセットして暖かく起きる。




これでいいかな。







いつもは5時起床。


今日は休みなので6時過ぎに起きました。



ゆっくり朝食を摂り お風呂とトイレ掃除。


洗濯して 干して・・・もう9時だわ~。




キャベツとコショウが欲しいので


もう少ししたらスーパーへ行って来ます。




今日は お昼頃までしか晴れないらしい。