60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

欲しいものを買うな必要なものを買え

欲しいものを買うな! 必要なものを買え!


夕方のテレビを見ていたら


街で年金額を聞いている様子が


流れていました。





年金は収めていないから もらえない


そういう人も居ましたよ。



若い時には月に80万円も稼いでいたのに


飲み代で使ってしまったらしい。




奥さんが働いて食べさせてもらってるって。


奥さんが居なくなったら


生活保護で面倒見てもらうって


なんて自分勝手なジジイだ!



ずっと働いている人は 十分な年金が


支給されるから 何の心配もないと


言っていたご婦人。


 


お見事~と言いたい。






中でも驚いたのが タイトルにした言葉。



欲しいものを買うな!必要なものを買え!



そうすれば お金は貯まります。



驚きました~その通りだよ。




スマホも お手頃価格で使いたいよ




ついついほしくて買ってしまっても


本当に必要なのかと思えば


そうでない事が多いよ。



これからの人生・・・


この言葉を頭に入れていこうと思った。