60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

pay payの本人確認出来ず

pay payの本人確認をしてと何度も表示され


免許証やマイナンバーカードを出し


チャレンジ。



マイナンバーカードでは住所変更をしているためか


うまく進まず・・・。



暗証番号もなかなかパスせず。





仕方ないので免許証でやり直すと


これは裏面も撮影し進んでいったけど


暗証番号2種を入力するも それは違うって。




オイオイ違わないんだけど~。




その後 他の方法で進めるを選んだら


顔の撮影で 瞬きチェックなんてやって


それがなかなか進まずに


室内であっちこっち場所を変え


スマホに向かって 瞬きを繰り返す61歳。





ほとほと疲れ果て 


もうこんな事をしている意味が


分からなくなり


やめようと思ったところに


合格の音声~♬




本人確認申請が通ったようです。




通ったからといって 何なんだ???




まあpay payはお財布なしで


買い物に行けるので


私は近所のドラッグストアに行く時は


とても気楽に利用できているのですが


あれこれ登録関係は 小難しくて


完了まで疲れちゃうよね。




申請完了したのに 夕方メール来て


出来なかったので再度申請してだって。




もうやらないわよー。


今より高度になっても使いこなせないし。