60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

わが家に届いた荷物を敷地に入って見てた近所のジジイ

これは数か月前の話です。家族でコロナ感染して


わが家に支援物資が届けられた時の事です。



宅配業者さんが 段ボール箱を3つも


玄関先に置いて行ったので


気になった前の家のジジイが見に来たらしい。




はい・・・無断で他人の敷地に入ってます。



玄関先に置いてある段ボール箱を


眺めていたらしい。




普通そんな事しないよね。





お隣の奥さんは それをベランダから見ていたので


慌てて下に降りて 自分の家の玄関ドアを


開けたんだって。




そうしたら ス~ッと自分の家に戻ったらしい。



気持悪いね~と言ってたそうだ。




このジジイは80代半ばだと思う。





わが家は道路からすぐ玄関ではなく


駐車場があって そこから奥が玄関なので


そこに居るって事は


完全に不法侵入でアウトなんだ。





そこの息子は引きこもりの変人だし


ジジイはお隣さんの敷地にも平気で侵入するし


気が抜けない家族なんだよ。




普段 仕事に行ってる時って


かまわず入ってるんじゃないでしょうね・・・。




今度 入って来たら警察に電話しよう。


きもい~~。