60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

アパート家賃の他にこんなに出費あり

家賃サービス何とかから支払いの案内が来ました。


今月末に5月分の家賃が引き落としされますよと。



初回は家賃に何かが乗っかるので


高くなりますと契約時に言われてました。




署名捺印もしました。






家賃・管理費  ¥48,500


初回事務手数料 ¥24,250


月額事務手数料 ¥864



合計   ¥73,614




この月額手数料は毎月かかるんだな


¥864



初回だからとはいえ¥73,614という額が


重いな~。


敷金や4月分の家賃など


20万円も引き落とされるし


ドンドン残高減っていくわ~。




そして引き落とし口座って ここにしたんだっけ?




そんなおバカなことを思っています。



まあ・・・


お給料が振り込まれる口座なので


ここなら間違いないな・・・。




それにしても アパートで暮すって


お金がかかるわね~。






学校・保育園に通うマゴ達と同居だと


コロナ感染の可能性が上がってしまうので


仕方なく別居を選びました。




昨日 娘とLineして 同級生のお母さんが


コロナに感染したとのこと。




その同級生の子が陰性になれば


マゴも濃厚接触者になってしまいます。




そうなってしまったら


同居していれば 仕事に行けないところでした。




コロナ感染はともかく


厄介なのが濃厚接触者という扱いです。



これで仕事に行けず収入が減って


困っている人は多いはず。



話が逸れましたが・・・





お金がかかるという話でした。