60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

無断で1日中駐輪場に自転車置ける?

私が出勤する時にバス停に居ると


かなりのスピードで 自転車を走らせてくる


70代半ばの おばあさんが居ます。




そして慌ただしく ある店舗の駐輪場へ停めて


バス停に来ます。






バスが来るギリギリの時間です。



「もう時間がないのよ、これから〇〇まで行くから」と


2時間半もかかる所へお仕事に行くようです。




何度か同じ光景を目にしましたが


勝手に店舗の敷地に自転車を停めるのは


違法ですよね。




しかも 数台停まっているなら まぎれるけど


1台だけですよ・・・開店前なんだから。





そのおばあさんたら 言う事がすごいよ。



もう1つ先の役所の駐輪場に止めればいいんだけど


時間がないから ここに置くしかないだって。




時間がなくても1日中 役所の駐輪場を占領したら


それも違法だよね。




70過ぎのおばあさんてさ、


職場にも 居るけど 自分さえ良ければ


周りはどうでもいいのかしらね。





その店舗でも 問題になっていると思うよ。




そのおばあさんも きっと何か言われてると思うって


自分で言ってたから。




そう思うなら バス停まで


歩いて来ればいいのにね


早起きしてさ。




2時間半かけてお仕事に行ってるのは


大変でしょうけど


よそ様の敷地に無断で自転車置くのって


まずいと思うよ~。