60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

パッチワークで悩む

今進めているパッチワーク。


同じパターンで このまま9枚をまとめるか


違うパターンを入れて組ませるか悩みます。




う~ん・・・あまり大きくすると


メルカリに出したいので


お値段もそれなりにしたくなる。



小さい方が お手頃価格にして


出品できるか・・・。




そして これの枠をどのようにするか


またまた悩みます。



生成りで囲むとぼやけそうな感じですよね。



昨日は図書館に行ってパッチワークの本を


数冊参考に見てみましたよ。


手芸系の本は 思ったよりたくさんありました。





生成りの生地に 細い赤い布を


ライン状にして作ったら


引き締まって見えるんじゃないかな。




それから迷っていた 四隅の始末。



斜めにすると綺麗だけど・・・


本を見ると 良い物が載っていました。



4枚の四角を縫い合わせて 角に置く。




お~~~考えたことありませんでした。


これなら斜めに縫わなくていいし


四角の物ならピシっと収まるよ。





素人なので いろいろ研究するのは


大事ですね~。



この作品は なかなかの配色だと


気に入っております。



完成までには まだまだですが


楽しみながらやっています。




形になるものは やりがいがあります。