60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

スマホうまく使いこなせずの60歳

スマホってさ便利でいいけど


なかなか使いこなすことが


60歳には難しいよ。



ちょっと押し間違えると見ていた画面が


なくなるし・・・。


戻るマークをタップしても???




ブログに画像を載せようとしても


容量が大きくてダメだって。



パソコンなら便利な機能で


サイズ変更がすぐに出来るのに。



慣れないアプリを入れて 小さな画面で


四苦八苦するのはどうもね・・・。



泣けてくるよ。




それからセブンイレブンのマイルを


nanakoポイントに移行したかったんだけど


スマホだと出来ない。



私だけが出来ないのか・・・


それともパソコンでしか


出来ないって事なのか・・・




何度かスマホでやってたら


ついにロックがかかってしまった。



こんな画面が出て来たよ。



ご指定の二要素認証用電話番号による
二要素認証については、
2022/01/09 07:11までロックされています。
しばらく経ってから再度ご利用下さい。




これを見た後 パソコンでやってみたら


パソコンで出来そう。


最初からパソコンでやれば良かった。




何が出来ない原因かというと


マイルを移行するにあたり


パスコードが送られてきて


それを入力しないとならず。




パスコードの画面を見て 戻ろうとする


入力画面に戻れないわけ。




その点 パソコンなら 別のページを開けるから


そこをクリックするだけなのにね。




まあ・・・後日パソコンでやってみますわ。