60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

ひとり暮らしの洗濯は2日に1回

洗濯って皆さんどのくらいでしますか?


毎日やればそれは衛生的でしょうが


ひとり暮らしって 洗うものが少ないですね。




パンツ・シャツ・上に着たもの・靴下・


ズボンは毎日洗わなくてもいいと思うし。



タオルもお風呂用を入れたって


4枚ほどだしね・・・。




と言うわけで 私は2日に1回洗濯しています。





休日にはシーツや布団カバーを洗うので


乾くかな~と思うこともあるけど


今まで何とかやって来られました。




風にゆらゆらしている洗濯物を見ているのが好きです。




いや~それにしても洗剤をよく使う事。


アパート暮らしを始めて


一番買っているものが洗濯洗剤かと思う。





洗剤もお高いですよ。




ボールドなので 柔軟剤は買いませんけど


柔軟剤使用だと さらに経費がかかりますね。



これから一人暮らしの冬に突入です。



朝晩の暖房費がどの位になるのかな?




夏の冷房とどれほど違うか記録しないとね。