60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

私はどうするべきなのか

職場でクラスター発生している中で


陰性区域に居る私は 清掃・除菌


そして簡単な入所者さんの食事介助しか


出来る事がありません。




出来る事がないというか


陰性の人が数名だけなので 職員さんだけで


対応できると思うのですよ。




毎日 人手不足で走り回っている陽性区域の人を


遠くに見ながら やる事がなくて困る私。




私はどうすべきなのか 悩みます。



陽性区域に行けば 本来私がすべき作業が


たっぷりとあります。





そしてトイレ掃除や居室の掃除もしてあげられます。



でも・・・


コロナ感染確率が非常に高くなりますね。




たった1日そちらに行っただけで


感染してしまうかもしれない。




ワクチンは5回接種してるけど


どうなんでしょうね。





そちら側に行ったら もう陰性区域には


戻れない覚悟がないとね。



上司に相談してみようと思います。




私は資格を持った職員ではないから


陰性の方に置かれているんだと思います。




毎日掃除しても 汚れる館内。


もう10日くらい隔離されてから経っています。




居室もトイレも さぞかし汚さそう。




本来 清掃パートさんがやる事ですが


クラスター発生から 進入禁止になって


来ていません。





職員は忙しいので やれるのは私だけ。



そう思っています。



クラスター発生の中で 自分に出来る事を


見つけてやらないと。