60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

パッチワークで生地を片付けようか

先日カントリー雑貨の断捨離をして


さて…次はどうしたものかと考えたら


生地が かなりたくさんあって


何か作らないと ただの場所取りになるなと。





う~~ん・・・パッチワークを始めるには


思い切りが大事だわ~。




やる気のある時にパパっと好きなパターンを見つけ


型紙を作って・・・型紙っていうのかな?



自己流でやっているから わからない。



今 部屋に飾ってあるのはこちら。


約80cm角です。





何枚も大き目の物は作りましたが


これは一番気に入っています。




淡い色合いなので 部屋が明るくなりました。




もう・・・根気がないので 


これで最後だわと思って作った作品。




もう1つ作る気力があるだろうか。


多くの引き出しを占領している生地を


消化するには パッチワークやるしかないわ~。