60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

他人のブログ批判を記事にした人

ブログって 多くの人が目にするので


記事にする時は 他人の批判や悪口は


絶対にダメでしょ。



20日付の ある記事は


私がフォローしているKさんの


ブログの事だと思うのですが


なんだか嫌な書き方をしていました。




Kさんは老人ホームでシーツ交換の仕事を


しています。


パートさんのようです。



日々のジー様やバー様の行動や


おかしかった会話なども載せていて


つい笑ってしまう事もあるブログです。




私は好きですよ。




きっと老人ホームで起こった事を


そのまま書いているのではなく


時間をかけて 分かりやすくして


記事にされていると思うのですよ。




それを批判している人は


家族としては複雑な内容だとか


もう読まないようにしたとか


ものすごく悪いブログのような事を


書いています。




読んだ人全てが そう思うブログなら


きっとランキングで上の方にはなっていないはず。




そこで働いている人の気持ちと


ご家族では気持ちが違うのは当たり前です。




自分が嫌だったら 読まなければいいよね。


批判めいた事を記事に書き


公にさらすというやり方に


恐怖を感じました。




ブログ訪問も マナーがあると思います。



もう10年近く 自分のブログを運営されているのに


そういった事が分かっていないのは


とても残念ですね。




あ…これも他人のブログを


批判している事になりますか?




同じ事になったら 本末転倒ですね~。



訪問したり コメントする時には


キチンと挨拶して お互い気持よく


やって行きたいものです。