60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

ひざ掛けを編み始めました

メロンさんのブログを拝見し 私も編み物をと


ひざ掛けを編むことにしました。



昨日は 細い毛糸かコットン糸を


買おうと出かけたのですが


同色の物が少なく 気に入った糸が


たくさん買えなかった。



仕方がない・・並太でやってみようと


ピンクとアイボリーを購入して


編み始めました。






最初はメロンさんが編み図を載せていた


物にしようと編み始めたのですが


どうも糸が太いからか・・・


イメージが違いすぎて


編み方変更しました。



お花のモチーフの周りをグルグル編めるもの。





すじ編みで編んでいます。




すじ編みはラインが出るので 気に入っています。



まだほんの少しですが グルグル編んで


大きくしますよ。



何度もやり直して やっとこうしようと決め


進んでいます。






枠には白いラインを入れようかな。



くすんだピンクもあったのですが


とても地味な仕上がりになりそうなので


このピンクにしました。




楽しみながら 編んでみます。