60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

柿と干し芋をもらった

今年は猛暑で柿が甘くないと お隣の


おばちゃんが言っていました。



いくつかいただきましたが


渋かったよ~。




そうか・・・実家の柿も ダメなのか?


なんて思っていたら


妹経由して 娘が実家の柿を


もらって来てくれました。





干し芋は妹から。


これに娘がヨーグルトも入れてくれた。



もらい物いっぱい~~~。



早速 父にお供えして よしよし。






柿は果物の中で一番好きかな~。



スーパーで買ったけど 何だか硬くて


置いてあるものが数個ある。



甘くなるのかな~。







実家の柿は大きい。


高枝ばさみで取るんだけど


私も時期に合わせて行けないし


重くて持ち帰れないのであきらめていたよ。



今回は 思いがけず頂けて 嬉しいです~。