60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

白内障が進行してるって

18(水)に原宿のオリンピア眼科へ


行って来ました。


検査類は早々に呼ばれますが


診察を受けるまでが長いです。




2時間ほど待って やっと呼ばれ


先生のお話。



白内障が進行している事と


左目が寝ている間に開いてしまうので


傷になっているとか。



何度も何度も手術して


引きつれているからね・・・目の周り。



意識がない就寝時は ちょっとだけ


開いてしまうのよ。





朝起きると乾燥して痛いんです。



目の中に入れる軟膏を出してもらいました。


タリビット軟膏です。





それから とろみのある目薬。



これお勧めです。


普通のは直ぐに流れてしまうけど


これは とろみがあって


目にとどまる感じです。






そうそう・・・


去年突然言われた白内障ですが


進行していますねだって。




見づらくなったら手術しましょう~


なんてあっさり言う院長先生。




乾燥してきたので 加湿器が欲しい
上部給水は楽ちん





予約して 手術前の検査して


1か月後には手術出来ますから


だそうです。



入院するのか・・・




変だなと思ったら来ればいいですか?



はい! 何時でも来てください。


ニコニコしていました。




院長先生は とても素敵な方です。


かっこいい~~~~~。