60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

お正月は息子の家に集まる

息子から珍しくLineが来て 


お正月は息子宅で集まりませんかと


誘われました。





いつもブログには娘の事しか書きませんが


娘の下に息子が居るんです。



お嫁さんのご両親と2世帯住宅を建てて


1年ちょっと経つでしょうか。




2人 マゴも居ます。



新築祝いも渡しましたが


招待されることもなく・・・



普段 行き来がほとんどないので


まあ・・・


それでも仲良くやっているようなので


特に心配もしていなかった。




でもさすがに 向こうのお母さんが


来てもらったらと言ったんでしょうね。




息子はムコにあげたわけでもないのよ。



新築費用は全て息子らしい・・・。






とても面倒見の良いご両親で


息子が小学生のころから知っている。



だから安心していられる。



息子は 娘のようにあれこれ話さないので


私も心配し過ぎない事にしています。






そんな時に誘いが来たので


嬉しいです。


娘も行くのですが 喜んでいました。




お正月・・・何を持って行こうかな。


マゴ達へのお菓子類は用意してある。



あとは・・・お料理ね。


買ってもいいし 作ってもいいし。




みんなで持ち寄りにします~。