60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

母の病院付き添いは気が重くなる

今日は朝7時過ぎに家を出て駅まで


30分ほど歩き 母の病院付き添いに


行かねばなりません。



寒いし・・・疲れてるし・・・


本当に行きたくないです。



しかし・・・


先日の父の13回忌も欠席しているので


行くしかありません。





母と義妹に心ばかりのお年玉も持参。


1月は病院がないので 2月になりました。




私もボーナスが出るわけではないので


お年玉も大変です・・・。




病院付き添いは2カ月に一度ですが 


私の妹2人は 他の眼科や内科へ 


交代で行っています。



病院通いばっかり・・・・・。




4人兄弟の一番上でしたから


何でも我慢の子供時代でした。



足が痛くても病院にも行ってもらえなかったし


欲しい物も 買ってもらえなかった。



下の子たちは買ってもらってたけどね。






我慢ばかりしてたのに


こんな時だけ 助けなくては


いけないのかと思うと


納得できないんだよね。



60歳過ぎても 納得できないんだよ。




実家関係の事を思うと 気が重くて


たまりません。



ここまで卑屈になると


もう自分との戦いになってきますので


母の好きそうなお菓子やパンを持って


行って来ます。