60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

2カ月ぶりの母はしっかりしていたが

昨日は母の2カ月ぶりの病院付き添い。


内科と整形外科を受診です。



腰の痛みがあって毎週 腰に注射を


していた事もありますが


今は飲み薬とぬり薬です。



ビリビリとした痛みはないと言うと


先生は ではその薬は止めますね。


塗り薬だけでいいと思いますって。



母は少々不安げでしたが 了承。



また2か月後の予約をしました。






歩くのがやっとの母は 歩きだしてから


先生にありがとうございましたなんて言い


お尻を向けて失礼だよと私が言うと


あら・・ごめんなさいと おかしな母。




先生もいいですよ~と笑ってたよ。




内科でも しっかりした受け答えが出来て


前回の血液検査の結果は どうですか?


なんて聞いてました。



85歳ですが しっかりしています。







ホルモンバランスも良くて 


悪い点はなかったようです。



良かったわ~~。



病院付き添いは とても気が重かったけど


母と話して 気持が軽くなりました。



いつも優しい母なので 


私のささくれ立った気持ちも 和らぎました。




内科も整形外科も 一番に呼ばれ


薬局もスムーズで 10時過ぎには終了。


今までで一番 早く済みました。




朝7:10に家を出て 12時前には


買い物をして帰って来ましたよ。



疲れたのか・・・1時間半も昼寝しました。







夜は お弁当にしました。


『鶏と野菜の黒酢あん弁当』



やはり鶏肉はいいわ~。