60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

4歳マゴの「あけ口」に笑う

4歳マゴ 日に日に知恵がついて


平仮名もカタカナも読めるようになってきました。



ある日 お菓子の小袋を自分で開けたので


娘が よく開けられたね~と言ったら


4歳マゴが言いました。



「あけろって書いてあったから~」と。



これは柿ピーなのでマゴが開けた物ではありません。



こちらは「あけくち」と書いてありますが


マゴが見たお菓子の小袋には


「あけ口」と書かれていたようです。




カタカナも読めるので


「あけ口」が「あけろ」と読めたのですね。



娘と大笑いしましたよ。




子供って こんなに楽しいのか?



自分の子育て時には 大変な事ばかりで


笑う余裕なんてなかったよ。