60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

バセドウ病検査費用高いじゃん

昨日 内科を受診して来ました。


3カ月ごとに行っていますが


今回は清算して??? 高いじゃない!



あ・・・そういえば 先生が 


抗体値の検査も入れたと言ってた。



それで いつもより1600円も高いのか。


やだやだ・・・。





精神的に まいっちゃうことがあると


ホルモンバランスが崩れるので


数値がガクッと変わってきます。




しかし 色々疲れることはありましたが


今回は そんなに大きな崩れはなく


基準値からはみ出すものもあったけど


心配するほどではないらしい。



薬もメルカゾールを止めるわけにもいかず


それなら甲状腺を切るか・・・


切っても違う薬は飲み続けるらしい。





春だから歩きやすいスニーカーが欲しいね




放射線治療もあるけど・・・


先生・・・私アイソトープ(放射線)は


やりました。
(原宿の伊藤病院で)



え??? やったの???



そうか・・・それで これか・・・


う~~~ん かなり・・・ですね。



って 濁してたが・・・。





メルカゾールは 副作用も強いらしいよ。



よくよく考えたら もう30年以上


飲んでるけどね。



病院代でいくら使ったんだかね。






バセドウ病から バセドウ病眼症を発症して


8回も入院手術してるから


もう入院はしたくありません。




眼科はどこ?と聞かれたので


原宿のオリンピア眼科です。



有名だよね・・・・と 


さすがにご存じの先生。




なんだか・・・このまま薬で調整しながら


生きていくしかなさそうです。



昨日は いっぱい先生と話してきた。