60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

家計簿2回目の赤字

昨日 載せた記事についてですが


上司から事務担当者に話してもらい


労務士に確認となりました。



事務担当者も 額が大きいので


困るよね、聞いてみるから待っててねと


優しい言葉があったので待ってみます。



まあ・・・労務士のミスなんでしょう





さて・・・


毎月簡単な家計簿をつけています。


どこのお店でいくら使ったか。



アパートに来た時は あれこれ揃えて


当然ながら赤字でしたが


その後は 少ないお給料ながらも


マイナスにならずに生活してきました。






しかし・・・


1月分を締めてみたら 赤字でした。



もう~~~何という事でしょう。



記録が台無しだ~という感じで


気持が落ちちゃったよ。



お正月のものを買ってね~なんて


娘に1万円あげちゃったのがいけなかった。





それがなければ・・・黒字だったのに。



は~~~~今月分は アパート更新料を


1か月分振り込みましたのでね。




それが大きかったですよ。







火災保険料の18,000円は


カード払いしたので 引き落とされた月に


記帳しよう・・・。




それを記入したら・・・


赤字がさらに大きくなっちゃう。



まあ・・・更新は大きなお金が出るから


仕方ないわ。



又何か来たよ・・・郵便物。


24時間サポートだって。


2年で16,500円。



窓が割れたとか 水道が壊れたとか


いろいろ・・・


そりゃ~あった方がいいよね。



更新しますよ・・・。



1月も今日で最後・・・早いね。


来月は63歳になるので 元気でいなければと


思っています。