60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

出過ぎたことをしないで!

先日 職場の施設で 入所している方々と


部屋に飾る折り紙を 好きに選んでいただいて


台紙に貼ったんですよ。



色とりどりの花を私が作って。



女性5人様 とても喜んで


取り組んでくれました。




ボンドを多めに塗ったので 乾いたら


お部屋に貼りますね・・・。



翌日は私が休みで


皆さんにはそれを伝えてありました。






昨日 行って お部屋のどこに飾る~?


あっちもいいね~こっちもいいね~と


いつも楽しくやるんですよ。




それを楽しみにして行ったのに


お花の折り紙飾り・・・部屋に貼ってあった。




誰が貼ったの?



お掃除の人・・・。




なんで・・・???




そのお掃除の人は 他部の人で


部外者です。




その人が 私と入所者さんで作った物を


何故 部屋に貼る必要があるのでしょう。



5人分・・・。







きっと 皆 喜んで部屋に


貼ってもらったと思いますが


作って 皆さんと仕上げたのは 私です。




なんて無神経な事をしてくれるんでしょうね。



出すぎなんだよ!!!



昨日は1日中不愉快でした~~~。




私も 他人に不快な思いをさせないように


出過ぎた事はしない・・・


肝に銘じた。