60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

1カ月のガス代と1200円のポイント

1カ月のガス代の請求が来ました。


4月5日~5月5日


ガス料金と検針票発行手数料で3,168円でした。



お~~~お安い~助かる~。


ひとり暮らしだと こんな節約も出来るのね。




娘たちと一緒の時は


前月の請求は電気とガスで3万円を超えてたからね。




1人だと どのくらいになるか


気になっていました。




シャワーのみ。






そして手のかかるお料理は作っていないので


こんな金額で収まったようです。




毎日お風呂に入りたいとは思いますが


クタクタになって帰宅し


ゆっくりお風呂に浸かっていたら


もう夕飯の支度をする気になれないと思います。




今までは娘が用意してくれてたので


当たり前のように入っていましたが


今は寒くて震える事もないので


シャワーでいいかな。




夏でもお湯に浸かる事は大事らしいですが。







それから昨日 嬉しい事がもう1つありました。


ドラッグストアで買い物をしたのですが


ポイントが貯まって1,200円分割引になるとのことで


使わせてもらいました。



梅酒が飲みたくて買ったので その分が


ポイントで賄えました。



嬉しいね~ポイント。



久しぶりにニッコリしちゃったよ~。