60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

また不安になるよ

疲れているのか 一人で居るからなのか


妙に漠然と不安になったりします。




人と話していても 愚痴を言いすぎて


嫌われたんじゃないか・・・


そういえば私はいつもネガティブな事ばかり


話してる・・・




こんな暗いと相手にされなくなるんじゃない?




ここ最近では 職場で不快な事があって


その事を他の部のパートさんに


聞いてもらったので


かなり・・・私は救われたのですが


聞く方は たまらないよね・・・。





だから もうその人には


不満は話さないように


そう思っているのですが・・・。




不安ですね・・・あ~もう嫌われてると


思い出すと きりがない・・・。




60代からは体だけでなく 


心も疲れやすくなるんだって。





体の疲れはすぐわかるけど


心の疲れは知らず知らずのうちに


蓄積されてちゃうらしいよ。




その状態をそのままにしておくと


うつ状態につながることもあるって。



もうなってるかもしれない。





60代は上手に「心の休養」をする必要があって


もっと自分を労わるって事かな~。




「セロトニン=幸福物質」が減ると


気分が沈んだり 不安になったり


ちょっとしたことでイライラするらしい。




画像は出ないけど
こういうサプリがあるんですね。


こちらレビュー数がとても多い。
同じように悩んでいる人が
たくさんいるって事ですね。
     ↓ ↓ 
セロトニン サプリ セロトン 120粒 睡眠 気分安定 不眠 不安 低気圧 5-HTP ADHD ストレス L-トリプトファン GABA リラックス サプリメント 腸溶性カプセル 国産 サーチュイン スマートドラッグ スマドラ 注意欠陥 多動.





感情が不安定になるって・・・


まさに今 その状態ですが・・・。





太陽の陽を浴びることが大事だそうです。



朝出勤する時しか陽に当たらないよね。


だって屋内の仕事なんだから。



は~~~~~。


ため息が多いな~最近。



太陽~太陽~~~。