60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

3週間出勤停止になったお給料はいかに

濃厚接触者になったマゴの家族という事で


3週間も出勤停止になった私。


マゴ2人が続いてなったので長期になってしまいました。




具合い悪いわけではないし、PCR検査も毎週陰性。



お給料については施設責任者に相談し 


上層部と相談するという事になりました。





その結果は・・・



3週間のうち出勤できたはずの日数。


これについては保証して欲しい。




一般会社なら何ら問題なく


出勤可能なんだから。





施設という事で出勤停止にするなら


お給料出して欲しいよね。







60代の一人暮らしは経済的にとても大変。


パートなんだからさ。




思い返せば若い時から生活に余裕がありません。


専門学校へ行って資格を取り


ずっとその職に就けるべく努力を


すればよかった。



いまさら言っても仕方ないね・・・。




70歳までは何とか今の職場で働きたいです。



お金のことで騒ぎたくないけど


私も生活していくためには


綺麗ごとを言ってられないのです。




あ、そうだ・・・保険会社の給付金請求


用紙を郵送して欲しいとネットで


申し込んだけど まだ来ないぞ・・・。




あれこれやらないと お金は入って来ないよ。


保険会社の給付金は 必ず請求する~。



                         




お給料の明細が出ました。



シフトにより出勤できたであろう分が


出勤扱いになって加算されていました。






2月分なので(31日までないから)


何時もより少ないけど 


ちゃんと振り込んで頂けるようです。




ありがたくて涙が出そうでした。



コロナの時も今回も 休んでいたのに


お給料を出していただき


助かりました。




このことに感謝し 会社にとって


プラスになるよう頑張って働いていきます。