60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

言われないと分からないのか?

職場の施設でコロナ感染者が出て


毎日 制限されることが増えてきました。



出入り口も 他の階の人とは分けられ


外階段を使用しています。



これは最近何度も書いています。




更衣室も使えず 担当フロアで着替えます。



ゴミ出しもエレベーターが使えず


台車を使い 階段から転がして


下に落としてから 台車で倉庫まで


運んでいるのです。




様々な禁止令が出ていて


とにかく施設内に拡大させてはならない!




みんながそういう気持ちで取り組んでいます。





それなのに・・・


平気で飲み物を他の階にある自販機で


買っている人が居ます。



昨日も今日も その前からずっとです。





アホすぎます。




車で来るんだから 途中で買ってくればいいだろ。



何故そんな事が分からないんだ?



有資格者の職員ですが 一般常識が全くありません。



学習障害ありなんだと思います。




パートでも同様の人が居ます。



どちらの人も1日に飲む量が多く


ペットボトル5.6本買って来ます。





今日はおかしな職員の方が 叱られていました。



他の階に行くなんて絶対にダメだよと。




他の階に行くのが禁止になって


1週間以上も経つのに


ずっと買いに行ってたそうです。




パルスオキシメーターあると安心です





他の職員さんが この話に呆れ果て


業務連絡ノートに 他の階の自販機には


行かないでくださいなんて書いてたよ。



言われなくても このくらいの事は


理解しないとね。