60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

ホテル代は会社持ちなんだって

職場のパートさんの話です。


ご家族がコロナに感染し 濃厚接触者となって


3日休んでいました。



でも4日目には出社。


え?? そんなに短期間で来られるの?




聞いたところによると 妹さんがホテルに行ったので


そのパートさんは 会社で検査を受けて陰性だから


出社出来たんだとか。


ふ~~~~ん・・・・。





それが話していて どうもおかしい。


何言ってるの?




そのパートさんも ホテルに泊まっていて


バスで職場まで来て 毎日検査して


陰性を確認してから 担当部署に来るって


流れらしいよ。




それはどうでもいいけど・・・


ビジネスホテルのシングルと言っても


1泊 ¥7,000は超えると思う。



それをいつまで続けるの?



10日で7万円ですよ。




そんな費用を出してあげてまで


仕事に来て欲しいの?


そこが私は・・・驚きだったよ。




そのパートさんの家には お母さんと弟さんが


同居しています。



コロナになったのは妹さんね。



妹さんもホテル療養。



一緒に暮らしていたら感染リスクが高くなるので


ホテルに避難してるって事。



ふ~~~ん 


私だって感染拡大防止のために


やむをえず アパート暮らしになったんだから


住宅手当・・・付けて欲しいな。



コロナに振り回されてるよ。