60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

へバーデン結節右手も痛くなってきた

去年か・・・一昨年か もうわからないけど


左の手指が飛び上がるほど痛くなり


整形外科へ行ったらヘバーデン結節と言われました。



特に薬はなく 調べてみたら


「エクオール」がいいんだとなり


小林製薬のエクオールを購入。



1カ月もしないうちに痛みがなくなり


私には合っていたようです。



痛みがなくなっただけで


指の変形は治りません。




その後は痛みを忘れて過ごしていましたが


他のメーカーのものに変えたら


再度痛み復活です。




エクオールを変えたからそうなったのか


変えなくてもそうだったのかは分かりません。




余分に買った合わない物を併用しつつ


過ごしましたが 痛みが続くので


小林製薬のエクオールを3袋購入しました。






やはりこちらが私には一番です。
 


30粒で約1カ月分ですが お値段はまちまち。



メルカリで見ると1袋 1500円ほどで


出品する人も居れば


2200円で出品する人も居ます。




検索保存をするとメルカリでは一定期間


新しいものが出るとメールで知らせてくれます。




それで 小林製薬のエクオール


3袋 4700円で買う事が出来ました。





1袋1566円ほどです。


お安いですね~助かりました。




これで安心して3カ月過ごせますよ。



メルカリでは送料込みの物が多いので


とても嬉しいです。



今 新規加入登録をスマホですると


2000円分のポイントがもらえます。


パソコンでは招待コードは入力できません。




加入登録時に下記 招待コードを入力するだけです。



UYRFAD



よろしかったらご利用ください。



私も同額頂けます・・・。



へバーデン結節の痛みは


なってみないと分からないよね。