60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

餃子いっぱい食べた

休みの日でないと 餃子は作れません。


昨日は 早目にお風呂を済ませて 


準備に取り掛かり 餃子を作って 


餃子とサラダで お腹いっぱいです。




あ・・・全部食べたわけじゃありませんよ。


25個も食べられないから~。





久しぶりにキムチを買ったので少し添えました。



自分で作った餃子は大好きです。



酢+ラー油で食べたり・・・



リンゴ酢もやってみた・・まろやか。



ゆずポン酢も 結構おいしかった。





随分前に義母が言ってた。


餃子を100個も作って 大勢で食べたんだけど


お肉も野菜も入ってるんだから


これで一杯(お酒)やれば 


他には要らないよね~と。




義母は実際にはたくさんの物を作るんだけど


そんな風に思っていたのか~と


驚いたな~。






義母の作るものはどれも美味しくて


もっと教わっておけば良かったよ。



そう思う・・・餃子で思い出した。