60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

脇の下のアセモが痛い

自分の汗で皮膚を傷めてしまうようで


この時期に 脇の下にアセモができて


痛いです。




仕事のユニホームは半袖で


風通しも良いはずなのに何故だ・・・。



汗をかいて雑菌が溜まって


炎症を起こすようだけど


真っ赤になっているのを見ると


憂うつな気分になります。



それに痛いしね~。



ドラッグストアで相談して


「アセムヒ」を購入して つけています。




昨日よりは赤みが減ったようです。



なるべく おしぼりで軽く拭くとか


汗拭きシートでさっぱりと・・・


そう思いますが 香り付きの汗拭きシートより


おしぼりの方が良いかもね。




変な刺激のあるもので さらに悪化させたら


治りにくそうだし。



保湿も大事らしいよ。


赤みが治ったら ボディークリームでも


塗る?




私は 脇の下だけでなく


足の指も夏になると赤くなってしまうのです。





だから5本指の靴下で


各指を保護しないとなんですよ~。



若い時から皮膚は弱いけど


60歳過ぎてから あちらこちらが


弱ってきましたよ~。