60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

なんだコイツと思った派遣

昨日は驚いてしまった~。職場での事です。


施設なので 様々な講習会が開かれます。



前回 参加できなかった人を対象に


再度 仕事中に時間を作って やってくれました。



私の作業に直接関係はありませんが


知っておかなくてはならず


同じ作業をするパートさんと一緒に受けました。





今回は わかりやすく 動画を作成して


正しいものと そうでない物を観る事で


理解していこうというものでした。




途中から参加してきた 他部の派遣さん。



その人は資格を持っていて


他の施設もたくさん見て来たのでしょう。



動画を見ている時に モンクタラタラ言い出しました。



そもそも こっちが正しいとか


正しくないの問題ではなくて


この設定自体が間違ってる!



この施設は おかしな事ばかりしてる!





他ではありえない!!


その他もろもろ 動画を全否定してた。




やってくれている職員も さぞかし不快だったろうな。




それでも 設備の問題や 


ここでのやり方もあるのでと言ってるのに 


派遣は文句ばかり言ってる。






作業を止めて 講習を受け 何かを学びたいと


思っている私たちの時間が


台無しになっている事に 気付かないんだろうね。





その言っている事は正しいのかもしれないけど


そういった意見は施設長にでも言って欲しい。



数人が時間をかけて作ってくれた動画。


大変だったと思う。




それを全否定する権利は 派遣にないと思う。




正しい事はこうなんだ! そういうのは


言えばいいもんじゃないと学んだわ~。



この派遣…どこに行ってもこんなでは


さぞかし嫌われているだろうな。



思いやりのかけらが全くなかったよ。