60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

パート面談の続きの話

パート面談の続きの話になります。


とても長いので 時間のある時に↓↓


見てやってください。





ここに登場する発達障害のパートさん。



もちろん自分がそうであることは


理解していないと思う。




でも 面談の後に上司が


これこれこうで こうしてくれていますか?


と話したようです。




それを彼女が休憩時間に話してくれたのですが


私が一生懸命にやってるのに 上司は


全くわかってないと憤慨していました。





え???


いけない事ばかりしてるのに?



やらなければいけない事をやっていないのに?




自分の事は分からないのかな・・・。





いけない事をしていたら


その場でダメだよと注意することが


彼女にとっては重要なのかも。



そうしないと理解できない。




まさか私が 彼女に向かって


貴女は発達障害で 


出来ない事がたくさんあって


ここの職員が理解して


出来ない事を 皆がフォローしているから


毎日が成り立っているんだなんて


言えないしね・・・。






かわいそうだけど・・・


とりあえず やってはいけない事は


止めて欲しいよ。



施設なので 衛生面は厳しいからね。



仕事は衛生的に進めてもらいたい。