60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

小さなことで幸せ気分になれるんだ

仕事をしている中で 私は資格もなく


ただ雑用係的な事をしているので


所属部の人は優しいけども


一人黙々と作業をしていると


嫌な思いになる事があるんだよね。



そんな毎日の中で 昨日はとても


嬉しい事がありました。



昨日 施設で与えられている消毒ジェルの


ホルダーに穴があいて 


ペンが落ちてしまいました。




よく話すパートさんに聞いたら


事務所で新しい物と交換してくれるそうなので


行ってみました。



でもちょっと不安だった。




だってね・・・職員優遇で


パートの扱いは けっこう軽視されてると


いつも思っているから。





あ・・・ありませんなんて言われたら


不愉快だしね~。


不愛想な事務員さんが居て嫌なのよ。




でも・・・


昨日は優しい事務員さんが出勤していると


聞いたので 行ってみましたよ。



今まで着けていたのは ペラペラで


何の可愛げもない黒いホルダー。



でもその事務員さんは 可愛いピンクの


フワフワしたものを出してくれて


これでどうですか?と聞いてくれた。




毎日身に着ける物なので


62歳とは言え そりゃ~ピンクで


可愛いものが良いですわ。











たった1つの可愛いホルダーをもらって


とても嬉しくなりました。



これで今までと同じ黒だったら


やる気なくしたよ。




お仕事頑張ろう~と思えるんだから


小さな喜びも大切と思った。