60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

仕事行けないけどポジティブに捉えよう

もう私には なす術がありません。


濃厚接触者の家族という事で2週間出勤できず。
(学校に行ってる子)



復帰予定の前日に また新たな濃厚接触者の
(今度は保育園児)
家族ということになり 後1週間は 


仕事に行けそうもありません。




今年に入って ずっとコロナ関連で


休んでばかりの我が家。




気持ちを平常に保つのは無理ですな。



どうにかなってしまいそう。


なんで?  どうして?


お金どうするの・・・・・。





でもね嘘をついて 知らんぷりして


出勤できない。



嘘ついて一生 後悔したくない。




嘘ついて もし私の家族が陽性になって


それを職場で広めたら 一番困る。




取り返しがつかない。




だから正直に申告しなくちゃいけない。


いいんだ・・・これで。




この期間に ゆっくり引っ越しを進めよう。





物は考えようだ。


誰のせいでもないし 悩んでも仕方ない。




濃厚接触者の家族なので外出は可能。




不動産屋さんにアパートの鍵を取りに行けるし


この休み中に完全に引っ越せるのは


かえってありがたい事かもしれないよ。




その後は家族と別々に暮らすわけだから


もうこんな危険な状態にはならないわけだしね。



仕事に行けなくても 落ち込んじゃダメだ。


このピンチをポジティブに捉えてみようと思う。




でもね・・・


こんなに休んでばかりでは 


もう職場で受け入れてもらえないような気がして


気持ちがふさいでしまいますよ。




反対の立場だったら そんなに迷惑ばかり


かけられて 腹立たしいでしょうし


辞めて新しい人を入れて欲しいと


絶対に思うからね。


は~~~~~深いため息出る。