60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

税金が高くなるって事だよね!

コロナのせいで・・・アパートで暮す事になり


いくつもガッカリすることが増えています。



各種住所変更とかアパート代がかかるのは


当たり前なんだけど・・・。


それはいいんだよ 分かっていた事だし。




そうではなくて・・・


子供たちと別々に暮らすことになったから


子供とマゴを扶養しているというのは


おかしな事になるそうで。



毎月いくら振り込んでます的な


証明がないと認められないとか


会社の労務士から事務の人が言われたらしい。




それも分かるけど。 




扶養していると言うからには


月に1万とか2万では扶養している事には


ならないそうで。




15万あるか ないかのお給料で


アパート代を支払い


例えば5万円を娘に振り込んだとしたら


自分が生活するお金が残り5万円切るんですよ。






それじゃ生活が成り立ちません。




そういうわけで子供たちを扶養から


外すことになりそうです。




結果的に私の税金が高くなるって事ね。


扶養者が居なくなるから。




世知辛い世の中だよ。



こうやって貧乏人は


どんどんお金が無くなるんだろうな。




誰が悪いわけじゃないけど


税金が高くなる分


また私の生活費が減ってしまう。




何かして・・・稼がなければ。


さてどうしよう。



暗たんたる思いだよ。