60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

東京の雪で帰りが心配になった

朝から寒い寒いと思っていましたが 予報通り昼頃から


コンコンと雪が降り続けました。


6時間ほど降って 今は止んでいます。



仕事中 外が良く見えるので


積もったらどうしよう~~~と


帰りが心配でしたよ。



他の人も明日の心配をしていました。


大した雪でなくても 慣れていない者にとっては


恐怖でしかありませんね・・・。



室内から眺めている分には とても綺麗で良いのですが


帰りは寒いし 橋の上は みぞれのようになっていて


滑りやすく怖かったです。



こんな日には やはりスノーブーツがあると安心でしょうか。


中がモコモコしている暖かいブーツは1つあるといいですね。


帰り道 その事で頭がいっぱいでした。




これは帰り道で写した歩道と車道の間にある植木。



薄っすらと雪がかぶっている程度です。



しかし 歩道は道路の向こう側は一面真っ白。


でも こちら側は全くなし。




昼間 太陽が出たわけではないのにどうして?



何時も陽が当たっている側の地熱の問題かな?




夕方のニュースでは 夜中まで降り続いて


東京10cm積雪なんて言っていましたが・・・。



明日 道路が凍結しない事を祈りましょう。




帰ってきたら私の部屋は4.9℃でした。



エアコンを点けていますが 設定を17℃にしているので


なかなか上がらず12.6℃・・・。


設定を18度に上げました。




あまり強いエアコンの風も苦手です。


目が乾いてとても痛くなるのです。



だから温度もあまり上げたくないの。




今日は緊張して歩いて帰って来たので


ちょっと疲れました。