60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

正月早々注意される

2024年始まって 笑顔を増やし


働くぞ~と 気持良く作業し


お昼に食堂で 仲良しパートさんと


並んで食べていた時のことです。




コロナが流行りだしてから


食堂では黙食となっています。





これってさ・・・何時までなんだよ~。



私は食べ終わったのでマスクをし


聞き役のパートさんは


食べながら私の話に頷く程度。




話の内容は紅白でキャンディーズの曲が


良かったとか そんな内容でしたが


すぐそばに座っていた上司が席を立ち


私の前を通る時に 口元に指を立て


シ~~~~~~って。





は?????? と思いました。



いつも自分は思いきり喋ってるじゃん!!



そんな事は言わなかったけど


何だかモヤッとしました。




元旦早々 そのようにされる事をしてしまった


自分が情けない・・・。






上司は・・・険悪な顔をしていたわけではなく


ニコッとしながら 静かにねという感じで


シ~~~としたんですが


人様から 注意をされるのは


面白くありませんね~。




素直に反省し これからは


周りが居る時には 話さないで


食べ終わって 場所移動してから


お喋りする事にします。



元旦早々・・・へこみました。