60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

骨折したマゴは1カ月保育園に行けず

数日前に足を骨折したマゴ4号。


小さくて 細いから 転んで骨折。


足なので・・・歩けないから


当然 保育園で預かってもらえず


娘は仕事を1カ月や済むことに。




考えても仕方ないけど


気落ちしているだろうから


3人でランチしよう~~と行って来ました。



1カ月ぶりでランチでしたから


話がいっぱいでした。



お肉3種類で 美味しかった~。




これはイメージ画像です。




グルグル石膏で巻かれているかと思ったら


裏から支えるのもがあって


それを包帯で巻いているようです。



お風呂もそれを外して 入れるんだって。




小さい子が自由に動けず かわいそう。



やはり痛いようで・・・


しばらく仕方ないですね。




お子様ランチも カレーを食べただけで


他は入らない様子。


食が細すぎだ。






今年は 保育園の卒園式。


その上の子=マゴ2号の卒業式があります。




卒業式があれば 当然 その上に進むので


それぞれの 入学式もあるわけです。



娘は忙しいよ。



入学式の前は それぞれ学校説明会も


あるからね。



私だったら気絶する・・・。


私だったら やりきれない・・・


無理無理~~~。







ランチの時に 娘はわりと明るくて


にこやかに骨折した時の事や


学校関係の話をしていました。



うんうんて聞いてあげるしか出来ないけど


それでいいのだと思います。




娘は最近・・・私よりも


来月23歳になる自分の長女を頼りにしています。


良き事です。



63歳になる おばあちゃんは 


出しゃばらないようにしましょう~。


少し疲れてきたのでね~。