60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

階段上の電球が取り替えられないって

娘がね・・・言うんですよ。


階段上の電球が切れて 取り替えようとしたけど


届かなくて階段から落ちそうになったって。





娘は私より10cm低いので。



ノジマ(電気量販店)に行ったら


差し込み口のサイズが 大小あるので


外して持って来てくださいって。




大だと思ったけど 私も定かではなく


確認して又行けばいいか。






しかし階段上の電気が付かないと


2階に上がる時に 怖いからね~。



アパートに帰ってから
(この日は娘とランチしたので)


我が家にある電球を持って


娘宅へ戻りました。




電球を外してみたら


やはり大の方でした。





階段上のランプシェードは


背の高い私でも やっと届く位置。



階段の向こう側に付いている手すりに


足をかけ・・・手を伸ばし


電球を外して 付け替えました。



は~~~疲れた~。




やはり 放っておけないので


やってあげて良かったよ。




買い物ついでに 新しい電球を買って


来るように言いました。



又取り換えに行くようだけど


そのくらいは まだまだ出来るので


力を貸しましょう~。