60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

娘の不満を聞く時間

昨日は久しぶりに娘と会って来ました。



最近自分でも精神的に不安定で


やっと立ち直ってきたところですが


娘がね・・・もうパート辞めるって。




話を聞いても


受け止める余裕が私にあるか?


そう思ったけど 


娘は かなり病んでいたよ。




子供二人が新1年生に上がって


どちらも書類を多く提出したりで


大変な事ばかりの中


不愉快な新店長になり・・・。




この人 障害有りっぽいと言ってた。


従業員の名前も覚えられないんだって。




そういう人に悩まされたくないよ。


言ってる事が おかしいもの。




新しい店長になってから シフトを削られて


社会保険に加入したのに70時間て・・・。






扶養内で働いている人と


変わらないって言ってた。


おかしいよね。




手取り4万台になっちゃうんじゃないの?


これじゃシングル家庭は生活成り立たないよ。





要するに 休むことが多いから


要らないんでしょうね。



こういう事されたら 子育て中の人は


働けなくなっちゃうよね。




今まで数年は うまく調整してもらって


周りの理解も得られていたから


続けられたけど・・・



肝心の店長が 丸っきりの理解不能者。


他のパートさん達も文句が絶えないらしい。




シングルってさ・・・


こんな事で つまずいてる暇はないんだよね~。



は~~~腹立つわ~。







昨日はショッピングモールで


求人のカードを1枚もらってきました。



そこに行けるといいな~。



娘の話も聞いて 私もいっぱいお喋りして


ご飯も食べて・・・


少し気分転換できたかな?




私も1から100まで お世話は出来ない。


何とか切り抜けて欲しいです。


がんばれ~~~。