60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

桜祭りに行ってみた

昨日は朝から昼過ぎまで まとまった雨で


これ・・・やむのかな?と思うほどでしたが


今日は とても気持ちよく晴れています。



東京は24℃予報ですが 


街の桜祭り・・・どうでしょうか?




満開前で全く または殆ど開花していない


状態との情報アリ。





散歩がてら行ってみると


100本を超えるソメイヨシノは


まだ ちらほらと 咲き始めたばかりで


ほとんど咲いていませんでした。





つぼみは膨らんでいたので


来週の土曜日には満開になると思います。



楽しみに待っていよう~。





いつもは静かな広場も


多く出店されていて賑やかでした。



催しもあって しばし観賞。



ダンスパフォーマンスがあり


子供の頃から体を使って表現することは


大事と感じました。






休日には家にこもっている事が多いけど


桜祭りは 行かなくちゃと思って


行ったけど 1時間ほどの外出は


良い気分転換になりますね。




色々数多くのお店が出ていたけど


私は おだんごとパンを買って来ました。




お昼に頂くのが 楽しみです~。





これはお隣さんの桃です。


今年は咲くのが遅いかな~。


つぼみがいっぱい でも綺麗でした~。