60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

長く休むと平常に戻すのが大変

毎日出勤して その日決めたことを


消化していくからスムーズに片付き


スッキリして過ごせますが・・・。




長期に休んだから その間の仕事内容が


ガタガタになっていて


それは仕方のない事でも


元通りに戻すのは容易ではありません。



こんな感じになってしまいます。




疲れます。



ほどほどにやればいいけども


いや・・・ほどほどにしかやれないな。




あまりにもする事が多すぎる。




幸い私の仕事は一人作業なので


誰かが見て点検するわけでもない。




よほどいけない事や支障があれば


注意されるでしょうが 今までそれはないし。




だから表面的に出来ていればよいわけね。




コロナにかかって以来・・・体力が衰えています。


頑張れないんです。





かなり動く作業なので ゼコゼコしてきます。



コロナで肺がやられたな・・・そんな感じ。


早々に切り上げたくなる毎日です。




何度も書いていますが 60歳を過ぎてから


本当に辛抱がなくなったわ。



無理できなくなったし 無理しようとも思わない。


こうやって衰えを受け入れていくんだろうね~。