60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

パート不満を挙げたらきりがない

私が働いているのは施設なので 同じメンバーが


同じ時間に出勤・退社するわけではありません。



だから連絡ノートがあっても


不十分だったり 何事も中途半端になる事があります。



職員=忙しい=細かいことをやっていられない


私=ひとり作業の時間が自由に使える




その結果=気づいた事はやるしかなくなる。



そんな事がとても多い毎日でニコニコできない。







しつこい話ですが 先日の七夕飾りも


職員は一切関知せず。




飾りつけした翌日には もっとピンクや赤があれば


華やかなのにと言う・・・。




その通りにして華やかさをアップさせたけどね。




短冊も私が作ったと知らない職員は


薄ボケったい色ばっかりと言った。



じゃあ・・・自分でやってみればいいよ。



濃い色で作ったら


願い事を書く文字が見えないんだから。




 
一人一人が好きな事を言うので


何言ってるんだよと私は思ってしまうのです。



何もしないくせに・・・。




他の部では 行事担当者が


色々な物を作って 飾りつけもやったんですよ。




そういえば・・・




七夕飾りの物を作ったから使ってねと言った時


職員と入所者さんでやるんで!と


偉そうに言った職員は・・・




何を作ったかと言うと・・・


色画用紙にテープを貼って


コピーしたイラストを貼っただけ。


それを数枚・・・。




もう5日だというのに仕上がっておらず・・・。


どこに貼るのかも考えておらず・・・。





デカい口をきいた割には お粗末だな。



もう来年は絶対に手を貸さないと思ってる。





今までやってあげ過ぎた結果が これです。




1つ1つ減らして 職員の仕事であることを


分かってもらうしかありません。




感謝しない人たちには


自分でやる事の大変さを


分かってもらう必要があるかな。




私が思うに・・・


何でも手伝ってもらえると助かると言って


丸投げする主任の姿勢が良くないと思っています。




だからみんながやってくれると思うんだよ。



人を頼ると言えば聞こえはいいが


バカにしてるのか???



主任 他の人と代わればいいな・・・。