60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

口の中の粘着き3カ月ぶりの歯科検診

歯茎が弱っているんですよ。 そのためなのでしょう


口の中が粘つくような感じで不快です。



仕事中はマスク必須なので それも良くないと


思うのです。




リステリンを使ったり・・・


モンダミンを使ったり・・・


マウスウォッシュ使ったり・・・





色々試すも 大差はなく。




娘からもらった「カムテクト」試供品。



これは磨いた後にスッキリするよ!!


あ~塩が入ってる~という感じですが。





売っているのは659円ほど。


歯と歯茎のためには良いと思います。



もっと若いころから 歯と歯茎を


大切にしておけばよかった~。




口臭は人と話すときに不快感を与えるので


気を付けないとね。





口の中が粘つくのは


細菌の活動が活発になってきている状態だって。



歯周病が進行すると、


歯茎や歯周ポケットなどに歯周病菌が繁殖します。




ネバネバを盛んに出しているので


口が粘つく原因になるそうですよ。




恐ろしいわ~。




昨日は3カ月ぶりの歯科へ行って来ました。



歯石を取って きれいに磨いてもらい


口の中が気持ち良いです。




歯医者さんへは 朝 行ったのですが 


夕方まで口の粘つきは


気になりませんでした。



さすがだわ~~~。



2,650円かかりました。 


ちょっと高い気がする~。