60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

温かい一言に救われる

つまらないことが原因で 不愉快な思いを


してしまって それから気持ちがすぐれません。



人間不信になったり 


自分に自信が持てなかったり


いろいろ・・・。





気にしなくていいのに


胸に刺さった棘は 消えないからね。



あ~~~辞めたいな~。


何もしたくないな~。



最近こんな話ばっかり。



あんな上司 どこかへ行ってしまえばいいに。






仕事をしていて 私はどれだけの人と


話せるのだろうか?



そんな事を思っていると



あの部の人 数人・・・



こっちの部の人とも話せる・・・



同じ係の人とも会えば話せるし・・・



帰りに一緒に歩いて帰る人もいる・・・



けっこう・・・話せる人は居るものです。



そこは自信をもって良いんだよね・・・。




は~~~何を言ってるんだか。


自信につながるものがなくて


気持が戻らない。



1つでも偉いよ~と思えることを


増やしていこう。






上司の心ない一言で こんなにも


心が壊れるとは思わなかった。




こういう状況になると


他人の優しい一言が身に沁みます。



私も気をつけて 優しい言葉を


掛けられるように していきたい。