60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

マゴが熱出してばかり仕事に行けない娘

子どもってさ・・・熱出したり咳したり


調子悪い事が続くんだよね~。


8月から子供と娘が 順番で熱出して 


治って仕事に復帰し


さあ~頑張るぞと思っても


また熱かよ~~~と仕事に行けない。





子どもが居ると思うように働けないのは


皆さん同じだと思います。



休んでばかりで 職場に居ずらくなるよね。



娘は8月から10月までの3カ月の間で


丸々1か月分 休んでしまったようです。




収入なさすぎも困ってるし


私も気持ちが落ち込んで やるせない。



こんな事ばっかりだ・・・。



おまけに上の子は 修学旅行も行けなくなった。





行きたかったのに行けず・・・


キャンセル料も取られて・・・


仕方ないけど やるせない。




子どもが居て働くのは 神経すり減るね。




子供が病気の時は 何処の職場でも


無条件で休める そんな環境であって欲しいよ。






そういえば・・・ずいぶん前に


違うところで働いていた娘が


子どもが具合い悪くて何度か休んだ時に


酷く意地悪をされて 辞めたことがあったな。



その人は子供が居ない人だったけど


そんなに意地悪しなくてもいいのにね。




今日は休みなので お菓子や本など買って


持って行く予定です。



11月になりました。



今月は娘が40歳になります。


それまでマゴ達が元気になりますように。